05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



具沢山おじや

手作りご飯に移行中
毎日のことなので、
自分達のご飯を作るのと、同じくらい簡単ご飯にしています。
しんどい時は無理をせず、フードにも頼りながら・・・・っていう感じです。
でも
一応、沢山の本を読んでみて‥。 

基本は具沢山おじや
圧力なべを使って、簡単・早い・楽ちん 

ベースになる食材です。
ここに、お野菜を一緒にフィスラーで5分煮込んで出来上がりです。

はじめはフードに大さじ2杯からスタートして、
今は、フードとおじやの半々です。
あとは
ちゃんの様子を見ながら
足したり引いたり・・・・。
トッピングも楽しみながら

先日は、鶏ささみとかぼちゃのトッピング
今夜はお豆腐を。

明日は卵かな 

ココナッツオイル

噂のココナッツオイル
すごく沢山の効用があるんですってね。






我が家も 早速はじめています。 以下の言葉に飛びついた結果なんですが。

なんたって

お一人様二つ限り。

只今入荷。今度いつ入るか未定です。

認知症予防‥。




定番は、トーストに塗って食べてます。

白く固まって
一見、ラードみたいでお腹にもたれるかも‥。と思ってましだけど、まったく軽い。



今夜は、人参をココナッツオイルで炒めて、ほんのチョッピリ香草塩して、ゴマでトッピング。

甘くて、香りよく オシャレな一品になりましよ。 なかなか、いいーかもしれない‥。 お手手についても、香りイイし、ツヤ残るし。 今のところ、イイ事尽くめです。


あ、ももたん達は、ダメだよ。

ゴメンね~。

ゴートミルク

赤ちゃん用粉ミルク。





最近、ウエストのくびれが気になるにこたん。痩せ過ぎ?と心配になってきた。(パパも、ウエストギュッ なので遺伝かと思うけど)
腸もあんまり強くないし、ガツガツ食べるのは、苦手です。(一人っ子のお坊っちゃまですから)


グリーンドッグさんに相談したら、
ゴートミルクをトッピングしてみたらどうかと。


そういえば離乳食、食べなくて困り、ゴートミルクを使ってたこと思い出しました。





赤ちゃんの時思い出すのかな?
ミルクの匂いも効果的?
ご飯を見ると、嬉しい顔してるなー

いっぱい食べたらいいんだよ~









蒸しチーズケーキ

これ なーんだ?

絶対におやつに決まってるでふ。
って。
並んで、待てってます。




チーズ蒸しケーキをつくりました。
カッテージチーズの消費期限が近づいて、慌ててももにこおやつに変身させました。






もちろん、チョー簡単。
卵白泡立てて、小麦粉とオリーブオイル、スキムミルクで混ぜ混ぜ。
10分蒸して出来上がり


クリスマスケーキ

一応、クリスマスなので、ももたんとにこたんにケーキを作りました。








バナナの蒸しケーキにいちごとヨーグルトをトッピングしてみました。





にこたんは、はじめてのケーキです。
誕生日も忘れられてしまって‥‥。祝ってもらったことがない。(あー誕生日過ぎてしまったって感じで






素朴でヘルシー、優しい甘さのケーキになりました。
喜んで食べてるももとにこ。
ママたんも嬉しいわ

はじめまして

フレブルももたん元気でーす淡路_edited-1_2_1

人間大好き・のっそりワンちゃん大好き・何故かフレブルちゃんはちょっと苦手な女の子。ぱっちりおめめがかわいい、我が家の一人娘ももたん。よろしくでーす。

ももたんの誕生日

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

QRコード

QR

プロフィール

momotannpapa

Author:momotannpapa
兵庫県明石市在住
フレブルももたんの良きパートナー

グーバーウォーク

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

