11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ダイエット

ももたんもpapaもmamaも
ちょこっとお肉が大盛り加減

いつも『あすからダイエット』を
実行しているのですが・・・。

あすからダイエット
以前ブログでも紹介したんですが・・・。

あす(明日)からダイエット頑張ろうと思うだけのダイエット法
残念ながら全く効果はありましぇーん。

でブログのプラグインにDietCheekなるものを貼り付けてみました。

これで毎日チェックして理想体重に近づけるぞぃ

ちなみに今日の段階で理想体重にするには
6キロ弱の減量が必要だそうです。
あ!これは女性専用って書いてある。
まぁ参考としておきましょう。

気になる方は使ってみて下さ~い
IMG_0582_1.jpg
ひろばのお顔
↑↑↑
ランキングに参加中。
上のかわいいももたんをポチッとクリックして下さい。
お願いしまーす。はい。ポチ。




拍手

記事の一番下に拍手ってあるでしょう。
『これって何?』って、職場の同僚に聞かれました。
そう言えばエキサイトブログにはこんな機能なかったし
他の人のブログでこの拍手を見るたびに
これって何だろうとpapaも思っていました。
実は今でも余りよくわかっていません。
で、papaは説明できないので公式ガイドブックに書いてある文章を
そのまま乗せますね。

コメントをつけるほどでもないけれど
ちょっとおもしろい記事を見つけたときは
拍手を送ってみましょう。
クリック1つで簡単に共感の気持ちを表せます。
また、拍手と同時にコメントを送る事もできます。
非公開コメントにしておけば、ももたんpapa以外に
見られることはありません。
拍手をもらうとももたんpapaは大喜びし
ブログ更新の励みにもなるでしょう。

という事だそうです。

ですから記事を読んだら
1,拍手をクリック
2,ももたんのお顔をクリックしてひろばに行く。
3,広場にいる沢山のフレブルちゃんを可愛がる
を是非お願いしまーす。

ついでに拍手の上のももたんのお顔を作った時に
実はもう一つ作ったんです。
それがこれ!

momotanntatti

写真からももたんを切り抜いて
文字を入れて・・・。

たったそれだけなんですが
なかなか思ったようにはできなかったですが
それはそれでおもしろかったです。
papaの頭の体操にはちょうど良い位です。

では、早速上に書いてある
1から3の手順に従って宜しくお願いしまーす。

今日は次男のハッピィバースディです。
お誕生日おめでとう。

ひろばのお顔
ランキングに参加中。
上のかわいいももたんをポチッとクリックして下さい。
お願いしまーす。はい。ポチ。

黒い小悪魔

ごめんなさい
写真が×になってしまいました。
折角ご訪問頂いたのに・・・。
原因はアップロードした写真をpapaが
削除したためです。
これを削除すると記事の写真も同時に
削除されるんだそうです。
この事はアップロードする画面に
朱書きされていたんですが
papaがいつも使っているこのパソコンだと
いまでも写真がすべて見ることができるんです。
だから余計に訳がわからなくなって・・。
多分もう同じ失敗はしないと思います。

FC2初心者の方 注意して下さいね。
こんな失敗をするのはpapaだけですね。はい。すみませんでした。

で昨日の散歩での出来事
上の事もあるので写真いっぱーい使ってやるぅ。

ももたんの散歩コースにあるももたんの大好きな公園
大好きな公園で

もう次に行くよと声をかけても心残りなももたん
公園で遊びたいよー
 
何かを感じ振り向くももたん
振り向くももたん

あっと言う間に
押さえ込まれるももたん

逃げなきゃぁ
逃げるももたん

でも動きは黒い小悪魔ちゃんの方が早い
追い詰められて
追いつめられるももたん

ニ~と笑う小悪魔ちゃんと獲物的ももたん
ニヤ!

ももたんギブアップですぅ
押さえ込み

黒い小悪魔ちゃんの正体はご近所に住むポメラニアンのチョコちゃん。
バレンタインにお家に来たからチョコちゃんって名前なんだって。
いつも会うとこんな感じなんですが
時としてももたんが『わん・わん』と吠えて追いかける事もあるんです。
これは滅多にない事なんですよ。
 
サドとマドの関係なんでしょうか?
チョコちゃんが帰ろうとすると
ももたん必死になって追いかけようとするんです。

いろんな関係があっておもしろいですねぇ。
これからもよろしくね。黒い小悪魔チョコちゃん。

ちなみにあなたはサド?マド?
暇と興味のある方はリンク先にお進み下さい
サドorマド診断
フレンチブルドッグひろば

引っ越しました

お引っ越ししちゃいました。
何をどうしたらいいのかよくわかっていません。
本を片手に頑張っていますが
少し固まりかけた頭ゆえ、マスターするには時間がかかりそうです。
FC2ブログを使われている先輩方、何とぞご指導の程
宜しくお願いします。

さて、ももたんですが
最近2階にあがることを
すっかり覚えてしまいました。

これまではpapaやmamaが階段を上がっても
上を見上げて首を傾げているだけでしたが
今は二人が1階にいても
あっという間に駆け上がってしまいます。

そこで階段をブロックするために
ペット用フェンスを購入しました。
早速ももたんクンクン
がじがじ

そして がじがじ
得意のポーズ
得意のお尻突き出しポーズ

いつまで持つのでしょうかね。大事にしてよね。ももたん。

大事といえば
昨日ドギーバッグなるものを買ってきました。
ドギーバッグ

みなさんご存じですか?

組み立てると
ドギーバッグ組み立て後
かわいい箱になります。

この箱は食べきれなかった料理を持ち帰る為の容器なんですよ。
時々ありますよね。『あ~、こんなに頼むんじゃなかった』って事。

そんな時に折り畳んだドギーバッグを組み立てて
食べきれなかった食べ物を入れて持ち帰る。

無理して食べてメタボになる心配もないし
残しちゃったって罪悪感も持たずにすむし。

欧米では普通にお持ち帰りされているようですよ。
限りある資源を大切に。『もったいない』の精神大切ですよね。
ちなみにこの商品は500円、繰り返し使えます。

まぁ、食べきれない程注文しないのが
一番のエコなんですけどね

きゃわいいももたんにプチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば

はじめまして

フレブルももたん元気でーす淡路_edited-1_2_1

人間大好き・のっそりワンちゃん大好き・何故かフレブルちゃんはちょっと苦手な女の子。ぱっちりおめめがかわいい、我が家の一人娘ももたん。よろしくでーす。

ももたんの誕生日

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

QRコード

QR

プロフィール

momotannpapa

Author:momotannpapa
兵庫県明石市在住
フレブルももたんの良きパートナー

グーバーウォーク

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

