11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



頭にポチッって できもの

にこたんの頭にポチッって
何やらデキモノあり。
少し気になってます。




先週の土曜日から大きさは、変わっていない。
でも、カサブタできてたけど、今、ポロリと落ちて、少しピンク。
芯があって、今の所直径5ミリ。
どうなるか、観察して、大きくなる様だったら、病院に行こう🏥かな。





ガマ腫

水曜日の夜
ももたんの喉がぷくーと腫れているのに気がついた
見た感じではゆでたまご飲み込んだ感じ。
さわってみるとぷよぷよしていて、ポーチドエッグが泳いでいる感じ。

え??いつから?
さっきまでどーも無かったようだったんだけど・・・・
とりあえず元気がある。
食欲もあるので、急を要する事態ではない様子。

次の日病院へ行ってきました。

結果でいうと
『ガマ腫』と言われました。

IMG_4033.jpg


原因は、分からないけれど、唾液が溜まってるんですって。
2週間の服薬して様子みるようです。

急性胃腸炎

ももたん、ゲェゲェの結果は、急性胃腸炎だったんです。
日曜日、朝からゲェゲェ始めて止まらないので、病院でレントゲン撮ってもらったら、特に何も写らないのて、異物を食べた可能性低い。
胃腸が疲れているかもとのこと。
お薬のお注射してもらって、その後は、多分落ち着くから、飲み薬もらって帰りました。


嘔吐もおさまっていた‥‥。
と思ってたけど、夜中、にこたんが、『ぎゃぅぎゃう~@&おかーたんが大変だじょー@&¥#%$』
と知らせてくれた。
あわてて飛び起きてみると、ゲェゲェのおわあわで、血もまじってた。


朝一で病院へ行き、レントゲン撮ってみると、空気の層が出来てる。

バリユーム検査のため入院しました。
8時間かけての検査になるそうです。
消毒と、異物があれば押し出すし、傷ならば、保護の役割も出来るとのことでした。

検査の結果、胃がボコボコしたところがあり、炎症を起こしていることと、
8時間たってもバリユームが、胃にもあり
出口にもあるので、胃腸の働きが悪いことがわかりました。
夜、10時半帰宅でした。

家に帰るとにこたんがやっと、嬉しい表情しました。
一人ぼっちになったことがないので、不安だったようです。





食いしん坊のももたんですが、食べ物いらんっていうんです。


薬は、バナナに包んで何とかクリア。





少しづつ、元気になっています。




しんどくても、子を思う、母のももたんに感動です。(にこたんも母の一大事を教えてくれたね)

ストレスあったん?急な冷え込みも一因かな?

今日までは、お友達が様子を見に来てくれたり、息子がいたりしましたが、明日は、いつもの二人だけでお留守番です。
無事に過ごせますように。




土曜日の出来事

土曜日のこと
やっとこさ、狂犬病の予防注射に行って
混合ワクチンやら、フィラリア検査やら・・
一応、終了しました  

もも2-1



ももたんは、院長先生が大好き  
診察してもらうのも大好き 
お注射も結構好きなのかも 



もも1


院長先生が、『おまたせしました』って 入ってこられるのを楽しみ待ちます  
聴診器を当てるときは、ちゃんと協力して ごろん って おなかをみせます
思わず笑ってしまいますが・・・・


ことろが にこたんは ビビンチョな性格なので

にこかくれて


机の下あたり 先生には見えにくいところで
おとなしくしています
かくれている・・・つもりです


こんなにビビンチョで恐がりなのに
病院での帰り、とんでもないことがおこりました。


やっと色々お薬やらお注射やら終わって、帰り際
駐車場で、立ち話をしてたんです ちょと長話になって
リードを持ち替えようとしたとき スルッツって外れて・・・・
にこたんが・・・
猛ダッシュ・・・・

ありったけの 声を張り上げて名前を呼んだけど 突っ走った


もう あかん 

って 思った瞬間
診察終わりのオーナーさんが出てこられて
さっとリードを握ってくださった


あわや 交通事故即死 
駐車場が少し離れているので、気持ちがゆるんでいました
リードを持ち替えるときは、集中しなくていけないと反省中です。

papaは腰が抜け、mamaは心臓が破裂したかと思いました。
何度も、思い出しては 反省し・・・
にこたんにもいい聞かせて・・・・ます 

歯磨き挑戦してます

ももたん・にこたんは、歯磨きに挑戦してます

我が家では、なかなか出来ないので

ステップさんで、シャンプーやパックしてもらって・・・・

そして 歯磨き です


SBSH0348.jpg


SBSH0349.jpg


歯磨き中は、どれもにこたんです

けっこう 頑張ってます(ステップさんが・・?

nikohamigaki.jpg

この写真は、年末にとったんだけどね

昨日、3週間後にいきました

にこたん、痩せすぎ・・・って言われました 

昨晩から、フードの量を増やし、トッピングのお肉も増量中です

やっぱり定期的にいかんとあかんね

健康状態もよーくわかるし、割引もあるしね

次回も予約済み にこたんが、少し太っていますように 

はじめまして

フレブルももたん元気でーす淡路_edited-1_2_1

人間大好き・のっそりワンちゃん大好き・何故かフレブルちゃんはちょっと苦手な女の子。ぱっちりおめめがかわいい、我が家の一人娘ももたん。よろしくでーす。

ももたんの誕生日

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

QRコード

QR

プロフィール

momotannpapa

Author:momotannpapa
兵庫県明石市在住
フレブルももたんの良きパートナー

グーバーウォーク

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

