07
8
10
21
23
24
25
27
   



ズビズバサラッシュ!!変身~

昨日の、あみたわしが変身しましたよ。

IMG_0863_1.jpg

手洗い用の『石けんネット』です。

mamaの勤務先で、とっても必要な物なんです。
むかし、みかんが入っていたような、ネット。 どこのお店をさがしてもないんですよ。
泡立ちをたすける石けんネットは、ありますが、これでは、手洗い用には向きません。

今は、ポンピングの石けん液が主流になって、手洗い場にせっけんがつるしてあった、昔の光景は見なくなりましたね。

1枚の、あみたわしで、2つのネットができました。
ミシンがけが、以外とてこずりましたが・・・・。
なかなかいい感じですよ。ズビズバ君。



ところで、今日のももたんは、最近、お散歩が出来ていないせいか、おトイレタイムがうまくいっていない。
毎朝、スッキリ 。シーシーもpapaがお仕事に行く前にすませて、ももたんのお家にはいると、mamaが夕方帰ってくるまで、大丈夫だったのですが・・・。

IMG_0717_1.jpg


お昼頃、ももたん家のおトイレで 。 正解なんだけど、このままじゃ 臭いよね~って、
ばぁばたんのお世話をしてくださっている、Sさんが、 ちゃんをかたづけようとすると、
がうがうが~ って。 おやつで反対側にさそって・・・・。食べているスキにかたづけて・・・って 手を出しかけたら、
がうがうがう~って。 Sさん、仕方ないから少しそのままにしてた。

でも、やっぱっり、きれい好きのももたんだから、次のちゃんがでそうになったら、こまるだろうなぁって思ったんだって。
いちか、バチか・・
『ももたん、ずるいんちゃう。おやつ食べたでしょ。お片づけさせなさい』っていったら、ももたん、上目使いでじーっとみて、ガウガウをやめたんだって。。。

IMG_0723_1_1.jpg


えーすごい~。
Sさんも、ももたんも、得意満面でしたよ。 
ひろばのお顔
↑↑↑
ランキングに参加中。
上のかわいいももたんをポチッとクリックして下さい。
お願いしまーす。はい。ポチ。

はじめまして

フレブルももたん元気でーす淡路_edited-1_2_1

人間大好き・のっそりワンちゃん大好き・何故かフレブルちゃんはちょっと苦手な女の子。ぱっちりおめめがかわいい、我が家の一人娘ももたん。よろしくでーす。

ももたんの誕生日

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

QRコード

QR

プロフィール

Author:momotannpapa
兵庫県明石市在住
フレブルももたんの良きパートナー

グーバーウォーク

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

